ID非公開

2020/12/13 10:15

55回答

アメリカに留学している大学生は成人式は行けるんですか?

海外生活 | 海外13閲覧

その他の回答(4件)

1

日本の成人式ということですよね。 アメリカには成人式ないので。 住民票を抜いていなければ、住民票がある所の成人式には出られます。 成人式の日までには、アメリカの大学は の冬休みは終わっている所がほとんどなので、出席するには大学の授業を休むことになります。そこまでして出席するかですね。 まあ、地方の自治体の中には、学生や就職した新成人が帰省している三が日や、お盆の頃に開催する所も結構あるようなので、大学を休まなくても出席できる場合もあります。 ただ、コロナ禍での今度の成人式に出席するとなると、お正月前から帰国して成人式が終わるまで日本に残るということになりますね。州によっては海外から戻ったら自宅待機期間が必要なので、さらに長く大学を休むことになります。

1人がナイス!しています

2

来月の成人式は中止にするところが多いですよ。

2人がナイス!しています

2

行きたきゃ行けます、強制ではありませんから。 ただし帰国後に14日間の隔離が必要なので、それをふまえて前もって帰国しておかないと成人式当日が隔離期間中になりますけど。

2人がナイス!しています