いじめについてお聞きいたします。 まず、私の学生時代の事例をお伝えします。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

やっぱさ、集団の中に孤立してる人がいて、 その光景に慣れてしまうとか、何の感情も持たない事に違和感を感じてしまうんですよね。 無関心だから普通に過ごせてるんですかね。 人がどんな考えを持っているか、理解しようとする事は大事だし、皆んな違って皆んないいんだと思います。 足並み揃える時はしっかりやって、出来ない人を責めないで、仲間で教え合えばいいじゃない。何で冷めた目で人を見るのかなーって悲しくなります。 人の優しさは強さに変わるし、はっきり注意出来る人は凄いし、慰められる子も優しいし、一緒に足並み揃えようと励ます事が出来たら皆んな素敵じゃないですかね。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご意見ありがとうございます。

お礼日時:2/25 14:46

その他の回答(1件)

1

そうですね。皆が話をちゃんと聞いてあげれば良かったと僕も思います

1人がナイス!しています