ID非公開

2020/12/13 19:27

1111回答

大阪って言うほど排他的ですか? 関東から移住したけど 「関東にライバル意識やコンプレックスを持っているから関東人には厳しい」

2人が共感しています

ベストアンサー

4

4人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/12/13 22:21

エセと言っても「仕方なくうつった」のと「バカにしている」のでまた感じ方が違うって事ですかね。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

堺も良いところですよね。 今度またコロナが落ち着いたら行きたいです。 皆様ありがとうございました。

その他の回答(10件)

0

今どきお笑いのネタは別にして 関東にライバル心のある関西人なんて皆無でしょう。 関東の人だからと気にしませんよ。 ただ関東出身を鼻に掛けて 実は周辺の田舎県出身の人は嫌われるかもですね。

大阪駅から新大阪へ連れて行く・・・ オレは5年くらい前 団体旅行で途中単独行動をした中国人男性が 道を聞いてきて(100%中国語で困った) 大阪の梅田近くだったのですが 行き先が50キロくらい離れた泉大津のホテル・・・ そんな場所説明できない・・・ 仕方が無いから車で送ってあげたら 「お礼に飯をおごる」と・・ ホテルに居た中国人観光客をガイドごと Lグランドに10人くらい乗せて 駅前の居酒屋でメシ奢ってくれました。 オモシロかったです。 自分も昔 東京勤務と茨城勤務の時代がありますが 関東は寒々してますね。 西の方が暖かくていいですよ。

0

①と思われます。 昔はそのネット情報のような感じはありました。私が学生位の時の話で、昔はというよりも、子供だからそんな発想だったのかもしれません。 オチというのは笑いのことですが、オチなんて求められますか?普通の話で、「へぇー」とか思ってもらえる話で十分と思いますけども。関西でも。 「昨日の夕食はサンマにしたんだよ、おいしかった」とか、そんなので無ければ。

ID非公開

質問者

2020/12/16 19:26

「昨日の夕食はサンマにしたんだよ、美味しかった」とか、そんなので無ければ と最後にありますが、 この文は何か問題があるのでしょうか?

0

ほんとですよね。東京への対抗を期待して大阪に来た私にとっては少し残念でした。 余所者が多いので排他的とかはないと思いますが。

1

それはネット上のほんの一部の人が言っていることですし、知恵袋でも関西人をボロかすに言っている人いますが、ほぼ同じ人だと思います。

1人がナイス!しています

5

ネットなどで大阪に否定的な人は、大阪が嫌いな人です。 こんなに親切な県民(府民)はいないと思いますよ。 行き先が分からない人とわざわざ一緒に電車に乗って案内してあげますか。 そんな人いないでしょう。この間、実際にあったことです。 大阪から新大阪までついていってあげましたよ。反対方向に行くつもりだったのに・・・

5人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/12/14 14:27

反対方向だったのにわざわざ付いて行ってあげたのですか…すごい親切ですね。 見た目怖いけど優しいですよね。

画像