回答受付が終了しました

ID非公開

2020/12/13 21:00

66回答

数日前、稽留流産となりました。

回答(6件)

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意
0

残念でしたね… オトコにこの気持ちはわからないんですよ。 甘いものでも食べて、深呼吸してね。 次は元気な赤ちゃんを授かりますように! by流産9回の強者より。

0

私も昨日稽留流産と言われ、本日手術をしてきます。 主さまと同じ年頃の上の子もいて、今日は旦那と義母が預かってくれます。 15%の可能性で起こるとはわかっていても、会いたかったですね 私はすぐに翌日手術なので、いつ自然流産になるのかと不安を抱える主さまの辛さはさらなるものかと思います 旦那様には気持ちに寄り添って頂きたいものですね。 ただ、旦那様も当日や翌日は悲しみに寄り添ってくれたのではないでしょうか 女性は実際にお腹にいることやつわりなどで、胎児の実感を得ることができますが、男性は目に見えないので、女性のように深い実感を得るのは難しいのでしょう。 悲しみの深さもちがければ、数日前と記載があるので、3,4日経つと気持ちの切り替えも女性より早いのは仕方がないのかなとも思います。 遊びは事前に予定が入っていたものでしょうか。 確かに遊びはキャンセルして欲しいものですが、事前に入っていたのなら仕方がないとも思えます。 仲が悪い義母に相談されたのに嫌な思いをしたのも分かります。 ただ、自分にできることを身近な人に相談したと思えば、主さまのことを想っていらっしゃることが分かります。 腹ただしいこともすごく分かります。 残念ながら、男とはそんなものだとも思ってみては如何でしょうか 悲しみはしばらく癒えないですが、赤ちゃんにはまた来てねと思ってお別れしてきます 主さまも身体をご自愛下さい

0

はじめまして! 辛い経験をされましたね。 私も10月に稽留流産の手術をしました。 稽留流産は2度目だったので、とても辛くて辛くてずっと泣いていました。旦那も一応気にかけて優しくしてくれたりはしてたのですが、手術の前の日に遊びに出かけて行きました...3歳になる子どももいるのでできれば家にいて欲しいと言いましたが滅多に会えない人だから許して欲しいと言われ結局は行きました。 男性はきっと自分の体に変化が起きてるわけではないので自覚があまりないのだと思います... 今は手術まで風邪をひかないようにゆっくり休んで下さいね。 可愛い赤ちゃんにまた恵まれるといいですね!お互い頑張りましょう!

ID非公開

質問者

2020/12/14 1:44

10月に、まだまだ最近ですね。しかも2度目。お辛いのに回答ありがとうございます。 手術の前の日に遊びに行かれたんですか。滅多に会えない人と会いたい気持ちは分かりますが、女性はそれどころではないですよね。もし私があなたの旦那さんと知り合いだったらめちゃくちゃ怒りたいです!(勝手にすみません) 時期が時期なので風邪には十分気をつけます。 嫌な気持ちは忘れて、お互いに可愛い赤ちゃんに恵まれますように!

0

稽留流産…辛いですね。。 私も稽留流産を3年前に経験しました。 お腹にまだ赤ちゃんがいて、主さん出血してるのに、「遊び」ですか… 主さん、今のうちに旦那さんとは離れた方がいいかと… もし次の子を妊娠したとなったら、主さんが辛いなか1人だけ遊びに行きそうな感じしますし…。。 心配<遊び の方が強い男は、ヾ( ゚⊿゚)ポイッしましょう(--;) 主さんの精神的な事も心配です…

ID非公開

質問者

2020/12/13 21:50

経験者なのですね...。不安なときに側にいてほしいと思いますよね。 書いていなかったのですが上に1歳半の子がいます。父親としてそんなに不満はないのと、遊びも前に比べると半分以下に減りました。ただ本当に気遣いができない人で呆れます。でもいいところもあるのでまだ離婚までは考えていないですが。 貴重なご意見ありがとうございます。

1

なぜか旦那は自分の両親に話したがるんですよね。 嫁の両親には話して、自分の両親には話さないのが負けてる気になるのかな? 義母に言ったのは、単に言いたかっただけ 遊びに行くのは、男性は子供が産まれるまでは父親にはなりきれないようですし 奥さんの体が大変だということに気づいてないんでしょうね。。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/12/13 21:39

あー負けてる、なんとなく理解できますね。 書いてなかったですが、上に1歳半の子がいます。最近だいぶ父親らしく面倒見てくれるようになり感謝してます。ただ、まさに私の身体をもっと気遣ってほしいです。