ID非公開

2020/12/16 20:55

1515回答

アルファ化米って美味しいですか?

防災 | 登山69閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

水を多めにして、じっくり 戻してください。それにフリーズドライの卵スープを入れればグッドです。ラー油を少し垂らしてください。、中華風ですね。 他にはチ 板チョコ入れてください。結構贅沢でしょ?チョコ風雑炊ですね。いわゆる。美味です。 基本、アルファは、白米勝負です。味付けバージョンは飽きがきますよね。 シンプルにいきたいのならば、シナモンを振りかける、あるいは山椒を振りかける、などの振りかけ飯ですね。美味です。 贅沢にいきたいならば、カニ風味かまぼこを入れる、エイヒレを入れる、牛大和煮を入れる、なのですね。 つまり無限な可能性ですね。いわゆるiP s細胞です。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

参考になりました。ありがとうございます!

その他の回答(14件)

0

α化米は軽いので、チャーハンがとてもよく合います。 それ以外は食べたくない。

0

オートミールは栄養価は高いし調理が簡単で、業務スーパーので良ければ米より安い。500gで98円のセールやってる時は買い込んで(滅多にこの値段では並ばない)これが私のローリングストックの最重要アイテム。袋開けて食べたい分だけ食べられるので、防災用の一食分の袋になってるアルファ米より好都合。忙しい朝に麦粥にしたり、茶漬け風にしたり、雑炊やおじやのようにして夜食とか。普段から食べ慣れとく。 とにかく。防災用のアルファ米を買う金で、業務スーパーのオートミールなら、同じ予算で長期分の備蓄ができる。こう考えるとアルファ米がひどく魅力がない選択肢に思えます。 なおガスや電気が止まれば一切加熱調理できない、な人だと水でも食べられるアルファ米に一利ありますが。 美味しいか…うーん、食べてれば慣れる。五百円玉持っていけば買える(カナダ産の1Kgで398円のしかない場合もある)から、試してみては。

0

皆さんグルメだなぁ。私、恥ずかしながらアルファ化米を美味しいと感じてます。屏風から北鎌までの冬季継続登攀を計画(アクシデントで途中下山しましたが)した際、相棒と二人で1袋を分け合って食べた味が忘れられません。

0

アルファ米だけで約10日間過ごしたことがありますが、気が狂いそうでした。炊きたての御飯には敵わないです。