子供の名前を旦那と考えている中で、

妊娠、出産124閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます! 違う名前に決まりました(^^)

お礼日時:1/17 18:13

その他の回答(11件)

2

侑をユイ、ユキ 冬をト 全部当て字ですよ、出てくるわけがないじゃないですか。 正確に言えば、当て字とは ・その意味を持つ漢字に言葉としての読み方を当てる(例:向日葵→ヒマワリ) ・言葉にその読みを持つ漢字を当てる(例:ヨロシク→夜露死苦) なので、当て字という言い方も間違っているのですが。 この場合、「読み方の創作」ですかね。

2人がナイス!しています

0

ゆうと、ゆきと、ならばまあ読めます ゆいと、は侑(ゆい)読みはないので当て字にはなれません ただ「読みを間違えてるんじゃない?」な名前です 当て字ってのは音読みの普通の名前です たとえば夏菜(かな)とかです なので変換で出るわけないです

4

ユウトウ、頑張って想像してユウト。 冬はトウでトではないので、当て字というか、流行のぶった切りでしょう。 冬を助ける、冬を勧めるの意味も……?

4人がナイス!しています

7

侑で「ゆい」「ゆう」とも読まないし、冬で「と」と読まないのに、携帯の変換で出るわけないじゃないですかw そういうのを、当て字というんですよ。 名付けする前に知ることができてよかったですね。

7人がナイス!しています