そこそこ仲のいい親戚がサイエントロジーの2世で 20代後半の女性なのですが、話を聞いてる限りめんどくさいです。

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

上記をしっかり行った後は、サイエントロジーに関する話には反応を示さず、他の話題には喜んで反応してあげるのも効果的だと思います。反応しなかった分、好意的な態度だけは崩さずにいましょう。 あ、この人はサイエントロジーには興味が無いからレスポンスが無いんだな、でも私と喜んで話してはくれるんだな、と態度で理解してもらうことです。 大切なのは、相手は良かれと思って誘っている、という本質を理解することです。 猫がお腹が空いていそうだからと善意でタマネギを食べさせたら中毒で死んでしまいます。 自分は食べられない、食べたくない、でも貴女のことは好き、これがどんな階層の人ともうまくやっていける気の持ち方だと思います。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

後の分も含めて読みました。 アドバイスを受けつつ様子を見ながら付き合っていこうと思います