ここから本文です

右下の一番奥の歯が少し欠けました。 詰め物などは一切していない歯です。 こう...

アバター

ID非公開さん

2005/1/422:40:16

右下の一番奥の歯が少し欠けました。
詰め物などは一切していない歯です。
こういうことってあるのですか?
何か心配で怖いです・・・。

閲覧数:
161
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/1/423:11:01

充分にあり得る事です。

もちろん小さな虫歯があったとも考えられますが、原因にはいろいろ考えられます。

歯はかなり硬い組織です。硬いと言うことは脆いと言うことでもあり、噛み合わせの状態によっては欠ける事もあるのです。
人によっては欠けずに磨り減ってくる場合もあります。

もちろん石等を噛んで、小さなヒビが入っていた等も充分に考えられる事です。

今現在痛み等がなければ、さほど心配はいりません。しかし欠けた部分は虫歯と同じ事になりますので、歯科医院で治療する必要があります。

その時に噛み合わせの状態を診察してもらってください。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2005/1/422:48:03

見えないところで虫歯になってたのかも知れませんね。そこだけ弱っていたのでしょう。もしくはなんらかの拍子にもともとヒビが入っていたのかも。
そんなに心配することないでしょう。
そのままにしておくと、かえって虫歯になりやすいので早めに治療しましょう。