ここから本文です

「おくりびと」で広末さんの演技はかなり浮いていて、その点について指摘する声が...

xhg********さん

2009/2/2622:09:30

「おくりびと」で広末さんの演技はかなり浮いていて、その点について指摘する声が多いですが、山崎努さん、余貴美子さん本木雅弘さんという演技が明らかに上手い役者さんに囲まれれば浮き具合には差があると

は思いますが、むしろこのメンツの中で浮かない演技ができる女優さんの方が少ないなと思いませんか??松竹映画のヒロインですので人気なども考えなくてはいけないと考えると特に。

広末さんの同世代の女優さんが出てたらと想像しましたがやはりこのメンツの中では演技力の点では浮いてしまうのではと感じます。広末さんと同じく華を添えるみたいな感じになるのではと。

この役を演じれる年齢で松竹映画のヒロインが出来る売れ具合で負けないOR浮かない演技が出来そうだと思うのは麻生久美子さん、菅野美穂さん、中谷美紀さんくらいかと感じました。

広末さんと同世代の柴咲コウさん、仲間由紀恵さん等何人か主演格女優をあてはめてみましたがあのメンツの中では演技ではどうしても浮いてしまうんだろうなと感じます。

補足私は広末さん特に日本アカデミー賞でのかなりの華と存在感を感じて以来ファンになりつつある女優さんですが、「おくりびと」は違う女優さんで見てみたかったです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nag********さん

2009/2/2712:01:27

まあ不自然な役ではありましたよね。なぜあそこまで拒否反応を起こすのか共感できない。
それにしても広末の演技は、拙さにげんなりしてストーリーに集中できないほどだったので、回りと比較しての問題ではないと思います。
「回りがうますぎるから」というのは単なる言い訳にすぎないかと。
個人的には、永作さんで見てみたかったな。
広末では年齢が離れすぎていることもあるし、永作博美さんの演技が大好きなので。

関係ないけど、広末についての下の人のコメント
「ただ、パンフに載っていたインタビューを拝読した限りでは役柄を
あまり把握(理解)されていない印象を受けたのも事実です。」

それって、演技が上手下手以前の話では・・・

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

che********さん

2009/2/2712:37:53

やっぱり浮いてます。本当にあの役を理解して演技しているか疑問です。他のドラマを見ても変な間があるというか不自然すぎて見ていてイライラしてしまいます。ただ愛想よくしてるだけでおっしゃる通り麻生久美子さんとかのほうがしっくりきますね。

sea********さん

2009/2/2622:22:05

お芝居を見る目に相当自信がない上、
観たのが昨年の春なので、記憶も曖昧なのですが、
特に浮いているとは感じませんでした。
(ただ、あまりにも上手な女優さんを起用すると、モッくんの
演技が霞むかも(笑))。
ただ、パンフに載っていたインタビューを拝読した限りでは役柄を
あまり把握(理解)されていない印象を受けたのも事実です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる