ここから本文です

PCのプログラムを別のPCにコピーしたいのですが方法を教えてください。ちなみにこ...

asu********さん

2009/2/2622:30:37

PCのプログラムを別のPCにコピーしたいのですが方法を教えてください。ちなみにこれは違法ですか?私がコピーしたいソフトは無料のものなので物自体は大丈夫だとは思います。

デスクトップとはべつに仕事で使うPC用です。どうかお願いします。あと、無知なので説明も簡単でお願いします。

閲覧数:
11,582
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tie********さん

2009/2/2700:58:58

ソフトにはインストールして使用するソフトと、
インストールせずに使用するソフトがあります。
インストールせずに使用するソフトであれば、
その実行ファイル(付属品も含め)を単純にコピーすれば
他のパソコンでも使用できます。
すでにインストールしてあるソフトを
他のパソコンにインストールすることはできません。

プログラム名と現在の状態、つまりインストールの有無、
インストーラー(インストールする前のデータ)の有無)、
が分かれば適切にアドバイスできます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

vel********さん

2009/2/2623:08:57

※法的な内容はクリヤーしている事を前提で回答します。

デスクトップで使っているという事は、インストールした筈ですら、その時に使ったファイルをもう一方のPCにコピーして、同じようにインストールすればOKです。ダウンロードでは無く、CDに有ったソフトならそのCDで・・・。

但し、量販店に有るようなメーカー製のPCで初めから入っているようなソフトは、殆ど無理だと思った方が良いでしょうね。
そういう場合は、フリーソフトでよいも物が選べると思いますから一度探して見ましょう。(どうしても分からなければ、皆さんにお知恵拝借という事で)

ugi********さん

2009/2/2622:48:41

USBメモリにダウンロードしてUSBから起動できれば多分大丈夫でしょう
OSが条件を満たしているのは当然ですよ
仕事用が会社の備品だと勝手にそんなことして問題ありませんか?
確かに個人的な使用はそうだけど
「仕事に使う」だとどうなのか私には判りません