ここから本文です

5月1日に石垣島に行くのですが、帰りの便がJAL、ANA全て満席で 普通運賃の空...

yam********さん

2009/2/2700:21:45

5月1日に石垣島に行くのですが、帰りの便がJAL、ANA全て満席で
普通運賃の空席もありません
シルバー割引や旅割のキャンセル待ちがあるのに普通運賃が
無いのは何故なのでしょうか?

普通運賃も発売開始前に完売なんてことがあるのでしょうか?
帰りのめども立たないので行きの予約も取れません・・・・
どのようにしたら宜しいのでしょうか?

補足私が確認したのは前の便で仮予約をして
往路の自分の乗りたい便を検索したのですが
満席ということだったのであります・・・・・

閲覧数:
596
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sar********さん

2009/2/2700:32:53

普通運賃は2ヶ月前9:30からの発売となりまつw
なので3/01に予約してください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

six********さん

2009/2/2713:25:45

補足を含めた質問の意味は、5月1日にどこからか(羽田?)石垣島へ行くということでよいですか?

いわゆる発売開始日は3月1日となりますが、今、普通運賃が満席表示なのは、JALでいう「お帰り確約」枠の分だと思います(→席数に限りがある)。

離島行き直行便は、便数が少ないのですぐ満席になりやすく、一般に那覇乗継にすると取りやすくなります。

ちなみに、5月1日羽田→那覇→石垣は、確約枠の空席がありました(先得も一部!)→投稿10分前段階。

日付がいずれにしろ、那覇乗継で押さえておくか、2ヶ月前の発売日に挑戦するかですね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる