新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

回答受付が終了しました

ID非公開

2020/12/29 18:00

33回答

YAMAHAで退会経験のある方に質問です

習い事17閲覧

回答(3件)

0

大抵の人は、辞めない様に説得されるんですよ。 私は、幼稚園の時からYAMAHAの音楽教室に親に強制的に通わせられ、高校1年迄通っていました。退会しました。やはり、学校から帰宅して通ったり 休みの日も通ったりして大変だったので。 ♪小鳥がネ〜お窓でネ〜中略YAMAHA〜YAMAHA〜の音楽教室〜♪現在では、浜松のYAMAHAピアノの製造工場で購入したYAMAHAのキーボードを気まぐれに、気分転換に弾いています。

1

その先生との今後の関係をどう考えるか?だけの問題ではないでしょうか。 ということは、その分野で、今後自分がどう生きていくか?ということでしょう。 コロナで、一時休むということなら、そう伝えれば良いことですし、 コロナを機会に、もうズッとやめてしまうなら、スパッとおやめになれば良いことです。

1人がナイス!しています