劇団四季コーラスラインの「モンタージュ」の歌詞について質問です。(*^^*)!

劇団四季 | 演劇、ミュージカル74閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

1人が共感しています

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

詳しい解説をありがとうございました!!!とてもスッキリしました!時代の変遷により様々に変化があるのですね。加えて、英語版の知識までいただけて、嬉しかったです(*^^*)!

お礼日時:2020/12/29 23:48

その他の回答(1件)

2

あくまで私が思ったことですが、コーラスラインのCDを聞くとトニーカーテスと歌っていました。コーラスラインの劇団四季の初演は1979年となっています。 40年前ですからその当時活躍されていた方と今は違うように思います。時代に沿った変更はあるかと思います。今の方でトニーカーチスをどれだけ知っているか?という事になると思います。 ライオンキングでも地域の言語〈地方の方言〉も今の時代に合うように変更をしているそうですし セリフの1部も変更していますし歌詞も変えていました。 キャッツにしてもバストファージョーンズの歌詞は 政治問題とか行政改革とか内需拡大、デフレ克服とか世相に反映してかえていました。

2人がナイス!しています