ここから本文です

欧米で「スカーレット」という名前は珍しいのですか?

omo********さん

2009/2/2719:40:43

欧米で「スカーレット」という名前は珍しいのですか?

アメリカをモデルにした、架空の国が舞台の小説を書いています。
女優のスカーレット・ヨハンソンさんが好きなので、キャラクターの一人に「スカーレット」という名前を付けたいと思っています。
しかし、いつもキャラの名前を付ける際、参考にしているサイトで探してみましたが、スカーレットという名前は出てきませんでした。
スカーレットは珍しい名前なんでしょうか?
外国の名前事情に詳しい方、回答をお待ちしています。

閲覧数:
1,668
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mim********さん

2009/2/2719:48:15

欧は知りませんが、米では確かに珍しいですね。大所帯の会社に勤めてますが、少なくとも知っている人にはいません。他の支社にはいるかも知れませんが。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lin********さん

編集あり2009/3/619:56:32

イタリアではスカーレットは、『ロッセッラ』になるので多いです。

イタリア語の名前はキリスト教の名前ですが、

例えば英語でデイビットはダビデになり、

ジョン=ジョバンニ

マーチン=マルテイーノ

メアリー=マリア

シンシア=チンツア

カテリーナ=キャサリン



となります。

uge********さん

2009/2/2808:49:59

時々名前についての質問が有りますが
名前にも時代によって流行が有るので
そのせいじゃないでしょうか?

有名な「風と共にさりぬ」の主人公は
スカーレット・オハラ でしたから
あの時代にはポピュラーだったのかも?

no_********さん

編集あり2009/2/2722:06:59

このサイトによると、そこそこポピュラーな名前みたいですよ。
Scarlettさんも、Scarletさんも、どちらも6点満点の4点台後半ですから。
http://www.gpeters.com/names/baby-names.php?name=Scarlett
http://www.gpeters.com/names/baby-names.php?name=Scarlet
Scarletteさんは、少し珍しいかな?
http://www.gpeters.com/names/baby-names.php?name=Scarlette

aud********さん

2009/2/2719:58:00

私はイギリスに住んでいるので、他の国のことはよく知りませんが、
イギリスでは確かに珍しいですね。少なくとも私の友達にはいませんよ。

しかし、女優にその名前の人がいるということは、存在しない名前ではないし、その小説が架空の国が舞台で、あなたの小説なのであれば、キャラクターの名前はあなたが自由に決めてもいいのではないのでしょうか?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる