以下の東京新聞政治面の記事を読んで、下の質問にお答え下さい。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございます。 安倍晋三前首相には、元気に成った事からも『証人喚問』に応じてもらい、洗いざらい真実を証言して欲しいですね。

その他の回答(2件)

0

① 秘書のせいにして、自分は逃げるのは政治家の基本です。 ② ただの安倍話法。通常運転です。 「真摯に受け止めている」⇒「受け流してスルーします」 「全力を尽くすことで職責を果たす」⇒「責任は取りません」 ③ 東京地検特捜ですから、これも通常運転。毎度こんなもんですw ④ どうせ反故です。「係争中ですので発言は差し控えます」で終わり

0

①仰る通りです。あくまでも自分は善意の第三者の 立場を強調し、一切の関りが無かったと言いたい。 ②仰る通りです。首相経験者が「初心に立ち返り・・・」 とは、笑点の大喜利よりも笑わせてくれる戯言です。 今更、首相を辞任した安倍の「職責を果たす」とは 「国民の為の政治」では無い事が明らか。何が目的なのか? ③極甘・激甘過ぎますね。直接手を下さなかった安倍を 不起訴にするための処分としか考えられない。 ④まさに、仰る通りです! 今回の会見も意味の無い「責任」という言葉を用いて 居ましたが、安倍も取り巻きも一切の反省が無い証拠。 ここまで多用してきた言葉ですから、一度くらいは 行動で実践・示して頂きたいものです。