ここから本文です

不幸な人生です…自分でも可哀相だと思います…。不幸リストをあげます。 ・生まれ...

tar********さん

2009/2/2721:09:00

不幸な人生です…自分でも可哀相だと思います…。不幸リストをあげます。
・生まれつき顔が不細工。目が細い、豚鼻、分厚い唇、しゃくれ顎。
・髪型を変えてもどの髪型も似合わない。クセの強い天パで朝から苦労する。
・小学生~中学生の時に酷いイジメを受けていた。そのせいで対人恐怖症になり病院通い。
・私が行きたかった高校にイジメっ子が行くと知って進路変更…。そのため行けたのにワンランク下げた高校へ(市の端にある高校で中学時代の知り合いがいない場所を選んだ)
・視力が生まれつき悪い。高校生なのに目尻にシワができ始めた。
・肌がシミっぽいし汚い、生まれつき赤ら顔。
・スポーツが出来ず頑張っても失敗する。
・学校で盗難犯人扱いされたり必ず事件があると「真面目で暗いあの子かも」と疑われる。
・家が火事に2回もあう。
・父親がリストラされて生活が苦しくなり、おまけに父親が難病にかかったので今生活が出来ない状況。貧乏。お小遣は勿論もらった事はない。(家族のために欲しいとは思わないが)
・生活を助けようとバイトを始めるが必ず上司やおばさんにいじめられる。バイトが終わるといつも泣いていた。生活保護を受けている事をおばさんに笑われる。
・学校では空気の様に無意味な存在として扱われる。
・クラスに友達が一人もいない。修学旅行はバスも部屋でも一人きり。集合写真以外は写真にすら写っていなかった。
・頑張ろうとしても空回り。プラス思考で日々を過ごしていたら鳥に糞を落とされたり、手伝いをすると皿洗いの時に皿を割り手が血まみれになったり、ゴミを出したら袋が破れ、制服が生ゴミで汚れる。
・学校で靴がなくなったり傘がなくなる。先生から気に入られていない。

まだたくさんありますが、文字数の関係でここまでにしておきます。読んで下さりありがとうございます。不幸な人生だと思いませんか…??

補足・恋愛をした事がない。
・霊現象に悩まされ、たまに霊を見る(信じてもらえないかもしれませんが…)
・化粧が似合わない

です。
こんな私に励ましの言葉をかけて下さい。お願いします(^^)

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mmh********さん

2009/2/2802:53:57

すごく、昔の私の考え方や境遇と似ていて驚きました。

同じ経験者として一つ。
物事というものは本当に面白くできていて、
不幸だと自分で思えば思うほど不幸なことが次々と呼び起こされるものなんです。

私もよく「何でこんなに豚っ鼻なの?何で私だけこんなブスですぐ仲間はずれに合うの?」
と思っていましたが、ある時これは「自分へのチャンスかもしれない!」と思うことにしました。
今不細工でも、化粧やスキンケアやマッサージ、ダイエットなどいくらでも努力すれば、
どんどん綺麗になれます。
これは、神様が与えてくれたあなたの『チャンス』だと思ってみませんか?
あとは、もう伸びるしか無いんですよ。
伸びしろばかりなんて、凄く羨ましいです。

それに、辛い経験をしたあなたは、次はまた自分と同じ境遇の誰かの気持ちを分かってあげられる
とてもラッキーな立場になったのだと思いますよ。

物事は本当に思い方、考え方次第なんです。

これは私の攻略法ですが、「自分はコメディ映画の主人公」
だと思い込んでみませんか?
するとどんな不幸な出来事も、面白いネタに感じてしまいます!
面白いネタばかりの人生、
その人生で誰かが笑ってくれたらそれだけで幸せな気持ちになれますよね。

質問した人からのコメント

2009/3/6 16:26:21

降参 17名の皆様アドバイス本当にありがとうございました!一つ一つの回答をじっくり読ませてもらいました。どれも力強く、人生という大きなテーマについて考えさせられました。私は世の中が不公平だと決めつけていましたがそれは大きな誤りだった事に気付きました。幸せは自分で努力して見つけなければならないんですね。幸せの努力を怠らず日々を過ごしていきます。皆様本当にありがとうございました!感謝の気持ちでいっぱいです。

「不幸な人生」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/16件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

coo********さん

2009/3/614:55:16

きつい事を言うかもしれませんが自分が変わろうと頑張らなければ何も変わらないと思います。
中学の時の友達がいない高校に行ったって事は自分を変えたかったんですよね?でも今のあなたを見る限りあまり自分を変えようと頑張ってるようには見えません。今からでも全然遅くないんですから友達を作る努力をして下さい。
不幸な事を並べたって幸せにはなれないですよ!
何気ない事でもいいからよかった事を並べて下さい。何か変わってくるはずですよ。頑張ってください。

lib********さん

2009/3/608:10:10

お嬢さん、ほら!ここにもたくさん貴女を応援してくれている人が居るじゃないですか?大丈夫、大丈夫、大丈夫だから。

ねえ、「醜いアヒルの子」っていう話を知っていますか?「醜いアヒルちゃん」は最後に「美しい白鳥」になるんですよ。神様は貴女を「美しい白鳥」にしたいから、わざと「不幸な人生」を与えたの。貴女は今までちゃんと、その試練に耐えて頑張った。神様はちゃんとそれを見ています。神様は貴女を見捨てたりはしません。

今が貴女にとって「どん底」なのかもしれない。だけど「どん底」の下には、もう何も無いの。貴女にあるのは「輝く未来」。貴女はきちんと過去を乗り越えた。だから待っているのは「未来」なんですよ。「美しい白鳥」になりましょう。「美しい」というのは外見じゃ無いの。心。「美しい心」が貴女を「美しい白鳥」にしてくれます。

tak********さん

2009/3/422:06:07

貴方みたいな人に限って、
話してみると面白い!!!!!!

クラスにそれを紹介すると
たちまちおいしいポジション!

あ、それでォレ3回くらいポジションなくしたような・・・・笑

col********さん

編集あり2009/3/322:39:09

風船おじさんって憶えてますか?

散々マスコミに面白がって話題のネタにされ、時の人になった挙句に消息不明で海の藻屑!

あくる日からは自業自得と3日とも話題に上らなかった人のことを・・・。

彼はいったい何がしたかったのでしょうか?

有名になりたかったのか?

アメリカの海砂の保護という大義名分を掲げてはいたものの、余りにも幼稚過ぎる発想と計画(自殺行為)

一見、風船でアメリカへ渡るという壮大なロマンの裏側にイジケタ男の悪あがきが垣間見えてしまう。

あのおじさんは、自分に訪れた夢の終わり(死という現実)の瞬間に、いったい何を思ったのだろうか?

マスコミや自分を持ち上げた人を恨んだのか?はたまた、自分の愚かさを恥じたのか?

物事(人生)が自分の思い通りに運ばない時、人は自暴自棄に陥り、時に現実逃避に走りがちになる。

人間の価値や成功なんて、所詮、第三者から見た評価(意見)にしか過ぎず、

誰が何と言おうと自分の価値は自分自身で決める!

風船おじさんは、本当の自分に耳を傾けず、第三者の評価や価値基準によって成功を夢みたけれど、本当の自分を見失った。

悲しくも、やり直すことのできなかったチャレンジ(彼の夢)は、今でも私の心に大きな問いを投げ掛け続けている。

私も時折、世の中は不公平だと思うことがあります!

しかし、それは自分自身の考え方が貧困なせいでそう思ってしまうのだと最近気付きました!

我々日本人は、この国に生まれただけで限り無いチャンスが与えられていることをもう一度考え直さなければならない!

そして、一人になって本当の自分に問い掛けてみる。

この世には、~しなければならないことなど何も無いはず!

誰かと比較するのではなく、自己の尺度と法則に則って生きる!

「それは貴方の考え方!でも、私ならこうする!」

自分の意思で決めたことなら、結果がダメても心は爽やかですから!

成功なんてクズの積み重ね!

神様から見れば、みんな幸せで、みんな不幸なのかもしれません!

kei********さん

2009/3/203:13:52

なんにも始めてないじゃないですか!
なにかを始めましょうよ!
なにか好きなことを!
なにかやりましょうよ!なんでもいいです!
『なにか』を見つけてください!

メアド教………なんでもないです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる