ID非公開

2020/12/26 1:36

55回答

スキューバダイビングで一番幸福な出来事は何ですか?

ダイビング72閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(4件)

1

水族館では見れない生物を間近で見れたりします。 また広大な地形、断層、洞窟などのダイビングや海流に乗ったドリフトダイビングなど楽しみ方が無限大です。

0

先の、パリっ子さんが書かれた回答が非表示にされてしまっているのが 理解できません・・ 恐らく、質問者様ではなく、知恵袋当局による措置だと思われますが、香港政府も顔負けの言論統制です。 石垣島のMさん質問への回答も非表示になっています。 本題ですが、私もダイビングで潜っている時間よりも、海からあがった時間が一番幸福だと感じます。 南国の海なんて、どこも似たような景観なのですが、それでも、世界中の海に潜りたくなるのは、陸上の雰囲気が異なるからだと思います。 水中での生物の出会いよりも、ダイビングを通して、国境、世代、性別を超えて多くの人達と出会い楽しい時間を過ごすことに幸せを感じる人達も多いるはずです。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意
1

1日のダイビングを終了し、夕日が沈もうとしている白い浜辺の 波打ち際で、可愛い彼女とイッパイやっている時。

3

そりゃ勿論、水中を(呼吸しながら)自由に泳ぎまわれることでしょう。 それは、空を飛ぶことと並んで、人類100万年の夢でしたから。 エンジン付き航空機で空を飛ぶ夢の実現は19世紀の終わりごろだったと思いますけど、クストーさんとガニアンさんがスクーバ(アクアラング)を作ったのは確か1937年で、今のご老人たちが生まれたころですから、結構最近ですよね。 我々はその恩恵にどっぷり浴してるわけで、そう考えると大変幸せでは?

3人がナイス!しています