新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

コロナ禍で、自殺者が増えたのは、コロナの恐怖心を煽ったマスコミのせいですか?

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

わかりやすい回答ありがとうございます。 マスコミのせいでは無いと解説してくれて、安心しました。

その他の回答(1件)

1

勿論マスコミの報道で自粛ムードが強まったことや、規制によって経営が行き詰まってしまう飲食店など、経済的な理由が大きいのではないかなと思います。 重篤化するのは高齢者や持病のある人ということは分かっていたのだから、対策を取りながら経済は回すべきでした。 それに、国内でいくら規制しても政府が出入国規制をしないのはおかしいと思います。 案の定、変異したウイルスが入ってきてしまいました。 日本はどうなってしまうのでしょう?

1人がナイス!しています