昔と違い今はゴルフ場に行く時もジャケットいらないと聞きました。 名門ゴルフ場でなければ問題ないですよね?

ゴルフ80閲覧

4人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ゴルフ初心者あるあるですね(笑) ゴルフのドレスコードで検索すると現実と異なる嘘情報ばかりが出てくるので、それに従ってゴルフ場へ行ったら浮きまくってる奴(笑)

その他の回答(4件)

2

ゴルフにジャケットとかいつの時代だよ(笑) 昭和かっ!(笑) 今のゴルフ場なんてジャケットいらねーしぶっちゃけデニムでも全く問題ねーよ(笑) 気にしすぎ(笑) 逆に初心者丸出しのガチガチコーデでゴルフしに来たら引くぞ(笑) うわぁ~ってなるぞ(笑) 頼むから普段着で来てくれよな(笑)

2人がナイス!しています

3

ジャケット着てる人なんて半分いるかどうかだよ。 ぶっちゃけデニムに丸首Tシャツでも全く問題ないし。 初心者はゴルフのドレスコードが今でも厳格に厳格に守られていると勘違いしているようだけどそれは名門だけだからね。 楽天GORAとかで予約できるようなところはドレスコードなんて気にする必要ないよ。 私はデニムが好きなので何十コースもデニムで行ってるけど一度も注意すらされたことないよ。

3人がナイス!しています

2

北海道クラシックやニドムでもジャケットを求められた事は無かったと思います。

2人がナイス!しています

3

そうですね。 今のゴルフ場はドレスコードが形だけ残っているだけで殆どの人が無視しているというのが現実です。 これまでゴルフには多くのNGファッションがありましたが、今はその殆どが見過ごされます。 ご質問のようにジャケットも不要ですし、デニムやカーゴパンツも問題ないですし、ミリタリーもOKです。 ぶっちゃけおしゃれなものならばジャージでも問題ありません。 最近では更に襟無しのTシャツもスポーツメーカーのものならば問題ないそうですね。 プロが襟無しの普通のTシャツでプレーする時代ですからね。 初心者の皆さんはよく勘違いされてますが、現在のゴルフの服装はかなりラフでも問題ないのが現実で、そんなに気にするものでもないんですよ。 これは幾つかのゴルフ場の支配人も言っていました。 ドレスコードなど無視しても良いから平日に来てくれと。

3人がナイス!しています