ここから本文です

北朝鮮や中国、他国の事なのに、悪口に熱心なのは何故ですか!

bbm********さん

2009/2/2723:55:02

北朝鮮や中国、他国の事なのに、悪口に熱心なのは何故ですか!

日本では
治療費が高くて高齢者だけで無く、治療出来なくて死で行く人
生活保護を打ち切られて、オニギリが食べたいと最後に書き残して亡くなった人
借金苦で家族共々の無理心中、首を木に縛り急発進で亡くなった方
3万人以上の自殺者、未遂は此の何十倍
その他etc
自国の足元を見た時今の日本は悲惨な状態です
まず自国と自分達の事を良くしなければ!
なのに北朝鮮や中国の悪口に熱心な方達の心理が解りません
北朝鮮や中国の悪口に熱心な方達の心理を教えて下さい!

日本に来る中国人や朝鮮人の行う犯罪の被害者だからです
彼らは日本から金をムシり取ろうとしています。事実も捻じ曲げています。法治国家ではない。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

立佞武多さん

2009/2/2804:20:02

昔の戦争の事で批判や金を取る中国や北朝鮮が嫌いだからです

日本の悲惨な状況ですが生活保護も医療も政府が必要な政策ではなくバカな議論しかしないのが悪いです

日本は社会主義ではなく資本主義なのでどうしても貧富の差がでます。借金は簡単に貸す方も悪いですが、借りた本人の責任なので返すのは当たり前です。返済不可なら債務整理とかもあります

自殺は本人の弱さと教育、地域、周りの対処にも問題があるかと

あと綺麗事を言う人には支援しない人を責める暇があったら、助けに行けと言いたいです

質問した人からのコメント

2009/3/1 06:45:44

少しは考えろ!政治家と官僚。。。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sor********さん

2009/2/2816:58:24

中国、コリアが、日本人をだましているからです。
日本人が、自信を無くし、誇りを無くしたのは、中国、コリアのせいだからです。
今も、だまされていることに、ほとんどの日本人は、気がついていません。
だから、このことに気がついた日本人は、反中国、反コリアに走るんです。
許せないわけです。
在日コリアが、「私も知らなかった」と言っても、許せないんです。

2009/2/2815:44:09

自殺者がいる、貧乏で死んでいく人、そういう人は日本だけではないですよね(最後の言葉がおにぎりたべいたい!かどうかは分かりませんが)

悪口も正当な批判は悪口ではなく問題提起ですので、簡単に他の国より自分のことを!という論法はいかがかな?

日本から金をむしりとろうとしている?どこが?
韓国はどうか微妙ですが、中国は日本から金をむしりとろうとしてないでしょう。

中国と日本の年間貿易高は30兆円を超えています。これは日本にとって対アメリカの実績値を超える金額です。
今後日本がアジアのちっぽけな島国として生きていくとき、経済の面以外にも大国との関係は必須ですから。

また、日本にくる中国人の被害者って何人ですかね?一部のお茶の間ニュース報道番組を日本国日本国民への全体ニュースのような感性も、島国人独特ですから改められたほうがいい。

日本国の内情が、戦後の経済大国を作り上げた先人たちの心血注いだ努力の賜物を、現代の日本人が衰退させていく不具合があるときだからこそ、中国などの大国に寄り添って、子孫に国を残さなければなりませんよね。

現在の日本人が自力で作る日本なんてのは、子孫にとっては迷惑この上ない国になるのは分かりきっていることを知らない多くは現在の日本人に他ならないし、一方で一番分かっているのも日本人だったりしますから、恐怖と不安の潜在意識が、悪口や相手批判で慰められている・・・・というのは、不細工で、もてない人に限って相手の悪口に余念がないっていう人が多いことからも分かりやすい例ですよね。

熱心な悪口ではなく、熱心な問題提起、そして相互理解、
せめて、国情の違いと立場や力の差ぐらいはきちんと冷静に判断できるぐらいの日本人であってほしいですね。

さもないと、例えば質問者さんが例に挙げた沈没国家の成れの果ての人間たちが老人になったとき、日本人の子孫はどんな顔して面倒みるのかかわいそう過ぎで同情してしまいますよ。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる