新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

回答受付が終了しました

ID非公開

2020/12/28 8:44

3535回答

コロナに意識が薄い人。

家族関係の悩み4,631閲覧

12人が共感しています

回答(35件)

17

無理ですね。 離婚をお勧めします それがあなたが家庭内感染の被害に遭わない方法。 あなたの離婚という言葉でもしかしたら考えを改めるかも。

17人がナイス!しています

11

旦那がそんなアホだと困りますねー。アホは死なないとわからないっていいますし。確かにコロナにかかったりしないかもしれないけど、そのうち感染するかもしれないので、右寄り、左寄りじゃなくて、中間地点がいいと思います。

11人がナイス!しています

8

文章からは、どの程度の意識の低さか判断しずらいです。 例えば、居酒屋とかで大きな声で盛り上がるとか、 手を洗う頻度が少ない。目鼻口に手を持っていく。アルコール消毒を拒否するとか、でしたら、かなり意識低いです。 それと、御主人の言う、マスコミ、テレビが・・・ というのも、一理はあると考えます。発症者数、死者、の数ですが、 春は、未知のウィルスだったので、大げさなくらいの対策も必要ですが、 今はかなりデータがあります。数自体は、アメリカ、ヨーロッパに比べて、極端に少ないです。また、例年のウィルス性感染症の数としても同等以下程度なのです。 (後遺症が残るケースが報告されていますので、その点は心配です。) (医療体制、制度、資源を効率よく使えていない。一部の病院だけでひっ迫等は大いに問題あり) →ご主人の主張を少し調べて、確かに、マスコミは少しあおり過ぎだよね~ 女性の自殺者も増えているらしいね~ と、理解を少しして(報酬を渡す)、相手に話を聞いて貰いやすい状況を作って・・・だから、少し私にも報酬ちょうだいね・・・ だけど、やっぱり感染しないにこしたことはない。 後遺症がどれだけの割合で残るかのデータがハッキリしない。 ので、意味のある、予防対策、これとこれは、して欲しいとか・・・ ※個人的に思うことは、外で、まわりに人いないのに、マスクしているのに、居酒屋で不通に騒いでいる日本人いかに多いか・・・不特定多数が触る扉を平気で触る人がいかに多いか・・・驚きます。私は素手では絶対に触りません。

8人がナイス!しています

aka********さん ↑ おっしゃっていることは、私も事実だと思います。 マスクは、ウィルス自体は素通りできても、唾のかたまりは通さないので、ウィルスの数を減らせて効果はあると思います・ (ただ、今は、ヨーロッパもマスクしてるうですけどね~ と、もしマスクが効果が高いなら、医療用の高度なマスクをみんながすれば、良いんでわ?と思います。全国民に配りますとか!!

10

変えるのは難しいと思う。 ご自身が体調不良なふりをして寝込むとか、PCR検査を受けにいくとかそういうことをしてみても反応が薄いのであれば、ご本人が苦しむことになってからでも、もしかしたらわからないかもしれないです。 血を吐いても、変わらないような人はたくさんいますよ。

10人がナイス!しています