今日ダンススクールの体験に行きました。

ダンス | 習い事71閲覧

ベストアンサー

0

主にKーPOPcoverやHIPHOP、JAZZなどを習おうと思っています。 確かに周りの子たちとても身体柔らかかったです。まずは体幹トレーニング、ストレッチを重心に練習しようと思います!ちなみになのですが「道を間違えた」とはどういうことでしょうか?

その他の回答(2件)

1

初級で上手い、出来てる人は意外と そのスクールでなくても何年もやっていて 基礎〜見直す為に初級にいる場合が 多いです ずば抜けて上手いなと感じる人はこれです 初級なのに難しいと感じるのはその 初級クラスのレベルが高いというのも あります レッスンとしては人によりますが 元から少しダンスを齧ったりしていた 人は半年〜1年で中級クラスは ギリギリついていける感じですね

1人がナイス!しています

因みに体幹等は基礎が出来てない 踊りが分かってない段階でやるのは 本当に無意味です それは完全に基礎が出来てきた その上で自分の踊りに何が足りないか を分かってきた段階で取り掛からなくてはなりません ある程度動ける様に分かるように 踊れる様になって来るのに3年〜 4年なのでそれまでは地道に 基礎、応用等をやってください 体幹等はそこからです

1

私はダンスを10年ほど習っていますが最初はみんなそうですよ。私の場合なので必ずそうだとは限りませんが好きなアーティストがいてその人に憧れて頑張って練習をしたり、毎日空いてる時間に習った振りの角度を研究したりどこの振りを大きくするかメリハリをつけるかなどを研究してました。ダンスは練習あるのみです。頑張ってください!

1人がナイス!しています