風穴があいた古いスチール物置の屋根をガルバリウム鋼板で覆うつもりです。

補足

みなさん、沢山のためになるご回答、本当にありがとうございます! どの情報も甲乙が付け難いので、第三者の方々にベストアンサーを選んで頂こうと思います。 みなさん、またこれからも是非ヨロシクお願い致します。

DIY | リフォーム31閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

穴明いた所をサンダーで平らに治しつつ錆を削り取って シンナーで拭いて脱脂する。そこへガルバでもSUSでも 良いから接着剤をべったり塗った所に張り付ける。 10中10失敗はない方法だな。接着剤は水を寄せ付けないから 防水掛けたのと一緒で数年は持つだろう。 ヘタに溶接などするよりも確かだと思うよ。(笑)

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さん、ご親切なご回答を頂き、感謝を申し上げます。

お礼日時:3/2 12:20

その他の回答(4件)

0

溶接で止めるのは違うと思いますが・・・ まず溶接がうまくできないし、やるならTIGのほうがいいけど そもそもガルバなんて溶接したらそこだけ錆びやすくなるんですが・・・ それに電蝕が起きるでしょ普通そんな恐ろしいことやりません。 普通は古い屋根材上からガルバを乗っけてビス止めのほうがいいですど。

0

物置の屋根のような薄い鉄板の溶接は初心者には難しいです。 薄物は溶けるのが早いので、溶接しようとして大穴を開けてしまうのが良くある失敗です。 屋根の上に鋼板を敷いて、まとめてネジ止めしてしまうのが一番簡単でしょう。 パッキン付きのネジを使えば水漏れも無いですし、インパクトがあれば簡単に施工できます。 https://www.amazon.co.jp/WAKAI-%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%B3%E3%83%AC%E3%82%B9-%E6%9D%BF%E9%87%91%E3%83%91%E3%83%83%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%83%93%E3%82%B9-%E9%95%B7%E3%81%9527mm-100%E6%9C%AC%E5%85%A5/dp/B00VTCNOYW/ref=sr_1_1?adgrpid=53005552213&dchild=1&gclid=EAIaIQobChMIxoC06PX57QIVRqSWCh0DDwsSEAAYASAAEgL_NvD_BwE&hvadid=259373707820&hvdev=c&hvlocphy=1009170&hvnetw=g&hvqmt=e&hvrand=81369922194488604&hvtargid=kwd-441756776099&hydadcr=7266_9978778&jp-ad-ap=0&keywords=%E3%83%91%E3%83%83%E3%82%AD%E3%83%B3%E4%BB%98%E3%81%8D%E3%83%93%E3%82%B9&qid=1609476140&sr=8-1&tag=googhydr-22

0

ガルバリウム鋼板の溶接は、プロでも唸る至難の業です。 溶接は、あきらめて、機械的に、組み上げることをお勧めします。