ID非公開

2021/1/2 18:19

22回答

質問です。 先日、交通事故にて後遺症を14級で認定されました。

交通事故 | 法律相談49閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者

2021/1/2 19:50

早速の回答ありがとうございます。 なるほど 業務委託のかたちをとっていまして事故の当日が一月でして 副業を始めたのが八月なので確定申告してない状態です。逆に言うと税金払ってすれば可能なのでしょうか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

遅れてすいません

お礼日時:2/26 5:55

その他の回答(1件)

1

>知人に聞いた話ですが 本職と副業の分を請求できると聞いたのですが本当なのでしょうか? ご質問は休業損害請求の話なのか、後遺障害逸失利益の話なのかよくわかりません。 怪我の治療中に休業損害補償を請求していると思いますが、保険会社は本業分しか払わなかったのでしょうか? 休業損害補償に支払いに当たり、副業分は「証明不十分」で支払えないと言われているなら逸失利益の計算でも、含めてもらえない可能性の方が赤いと思います。 後遺障害補償費は逸失利益と後遺障害慰謝料とで計算されます。 逸失利益の計算に当たり、「本業と副業」分を基に計算されるかどうかは休業損害補償の計算が「本業+副業」分で算定されていたのかそうでないのかで判断するしかないと思います。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/1/2 19:13

早速の回答ありがとうございます。 説明がなかったので 本職のみで請求しました。また、担当者から休業補償等はなにも指摘がなかったので本職のみです。 副業の話はしていませんでした。正直 事故当初こんなに酷く大事になるとは思わなかったので 軽く考えていました。その時にバイト先の知人に もらえるかもよと聞いたので質問させいただきました。