カラスが、ガーガーではなく、ガガガガって泣いてました。なんの表現だったんでしょうか??

鳥類 | 動物28閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ガーガーと伸ばす鳴き方ではなく、首を縮めて口を開けてガガガガと鳴いていました。。初めて聞いた鳴き声でした、市内の街の裏道でした!時間は夕方5時頃でした、周りには仲間がいなく食べ物を探してるように見えました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました!!返すの遅くなってすいません。

お礼日時:1/18 1:57

その他の回答(1件)

0

質問者さんとカラスとの位置関係・距離が気になります。 結構近い距離からカラスを凝視していませんでしたか?他の質問にもあるのですがカラスは不快を表現する際(チェッ!)といような感じでクリック音やガガガッと鳴く場合があります。ヒトに注目されているのが気になるのです。 次のサイトには襲いかかる直前にこのような鳴き声をあげると記載しています。 https://www.seikatsu110.jp/animal/am_pigeon/35213/