回答(10件)

0

キャラクターを使って作品を押している。またはキャラクターそのものを押している。 ←これに当てはまってる感じではないので(ひどい言い方かもしれませんが新海誠の名前で押してる感じがする。)オタクアニメかと言われればそうではないと多くの人が答えると思います。

3

新海誠さんの作品には秋葉原によくあるような萌えの要素がそこまで強く見られない(少なくとも私にはほんの少しも感じられなかった) のでオタクのステレオタイプからは外れてくると思いますよ!

3人がナイス!しています

3

それは違います

3人がナイス!しています

6

実在する街並みを舞台にしたラピュタとウォーターワールドをミックスしたオマージュ的なアニメなんですね。 思春期世代にはウケそうな作品でしたね。 やたら風景描写に力いれてますね。 栄光ゼミナールの看板が映るシーンがありましたが、スポンサーにZ会グループとは…。 商業CMアニメといったところですね。

6人がナイス!しています

12

やたら宣伝しているのでとりあえず見てみたのですが、理解不能でした。 線路は走り回るわ、銃撃事件(殺人未遂?)を起こすわ、公務執行妨害、暴走行為、家出、小中学生誘拐容疑、警察署で暴れて逃亡、もはや半グレを超える凶悪犯ww 最後は東京壊滅で終了するという面白味もない最後ww まぁ私の心が汚れているから否定的に見えただけかもしれませんけどww

12人がナイス!しています