カーナビのテレビ映らなくなったんですけど、b-casカード入ってますか?

画像

その他の回答(9件)

0

SDHCと印刷されている様子から、その場所に入るカードはSDカードでb-casカードを入れる場所ではありません。 カーナビ等のb-casカードはSDカードよりも小さいので画像のスロットサイズではありません。b-casカードのスロットにはb-casの印刷があります。 これまで、テレビが見れていたのならばb-casカードは既に刺さっていると思います。b-casカードが刺さっていないのならば、b-casカードが入っていない等のメッセージが画面上に出ると思います。b-casカードが入っている状態でメッセージがでるのであれば、差し直しで復帰する可能性はあるとは思いますが、メッセージなしでテレビが見れないのであれば他に原因があると思います。

0

カードが必要なキカイなら、入っていなかったり認識出来なかったら まず「入れろや」と怒られます。映るかどうかはその後です。カード とは直接は関係ありません。

0

ストラーダのCN-S300Dあたりですかね? この機種の場合、画像のスロット周辺のカバーを左にスライドさせると手前に外す事ができ、 外したところに、miniB-CASカードのスロットがあるはずです。

0

カーナビに着いているテレビ効能がワンセグだけなら、B-CASカードはありません。なので、写らないならアンテナ機能か受信機機能の故障でしょう。 フルセグの機種やフルセグとワンセグの両方が入っていて、受信感度で切り替わる機種(私のがそうです)には、B-CASカードは入っています(と言うか、取付を自分でしたなら、取付時に自分で入れているはず)。 なので、この場合はフルセグ機能のみ不良ならB-CASカードの不良かアンテナ、受信機の故障、ワンセグならアンテナか受信機の故障でしょう。