ID非公開

2021/1/3 22:51

22回答

ドラム式洗濯乾燥機どれがオススメでしょうか? 初めてのドラム式洗濯乾燥機。 色々調べまして、下記3商品でとても迷っています…

掃除機、洗濯機779閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

1人が共感しています

ベストアンサー

1

ID非公開

2021/1/4 0:59

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/1/5 22:15

とても詳しくありがとうございます!!勉強になります! 私がパナソニック推しで、夫がウルトラファインバブルに惹かれて、東芝推しなので迷ってしまい…汗 パネルの不具合も考えて選ばなくてはなんですね。なるほどです。 お掃除の件も、ありがとうございます! 子ども用品の洗濯があるので、今度こそこまめにカビ掃除+綿埃の掃除を行いたいと思います。 パナソニックの新機種に、熱でドラムのカビ掃除ができるコース?があると知り、さらに迷ってしまっています。 価格さえ安ければ、、、涙

ThanksImg質問者からのお礼コメント

分かりやすく機種の機能、トラブル、さらに洗濯機の日々のケアについても教えていただき、大変助かりました! 自分の中で納得をして選ぶことができたので、投稿をしてみて良かったです。 本当にありがとうございました!!大切に使っていこうと思います!

お礼日時:1/8 22:32

その他の回答(1件)

1

電気屋です うまく値切ってますねー 個人的には東芝がお勧めです 性能は正直各メーカー変わらないですが サポートの質は東芝がオススメです ※担当者の当たり外れはありますが…

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/1/5 22:27

電気屋さんの方からコメント頂けて嬉しいです!ありがとうございます! 何店舗か周り、初めて交渉を行ってみました。慣れていないので毎回とても緊張します(笑) サポートの質は東芝が良いのですね!!知らなかったので嬉しいです。 買い替え時の夏まで待てなそうなのですが、今購入すると結構お値段がしますね。 東芝が購入しやすい金額を提示いただけたのですが、電気代が32円と高めで、パナソニックが25円だったので10年毎日2回使用したら、同じくらいの金額になるのでは?と思ってきました。汗 あと数日、悩みそうです。。