箱根駅伝で駒澤大学大八木監督の「男だろ!」って、好きですか?

3人が共感しています

ベストアンサー

14

14人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

その他の回答(20件)

9

ID非公開

2021/1/11 0:32

好きです。 特に何も問題ないでしょう。 いちいち目くじら立てている部外者の人達は いわゆる繊細チンピラやクレーマー。

9人がナイス!しています

8

好きです。 大八木監督と東洋大の酒井監督が好きで毎年、箱根駅伝を楽しみにしています。

8人がナイス!しています

7

嫌いです。 選手と監督の関係性だから成り立ってるとか、選手がそれでやる気を出して優勝したからいいとか、「漢」って意味で使ってるとかってのも分かるんです。頭では。でも、ただ嫌だと感じます。 外野がぐちぐち言うことでもないよなとも思いますが、テレビであまりにその言葉が取り上げられてうんざりしています。 「(何かを成し遂げて)お前は男だよ!」とか「男だろ!(やり遂げろよ!)」って、つまりベースとして女があって、頭ひとつ抜け出したのが男みたいな感じに聞こえます。 監督はそんなつもりないのかもしれません。 外野がどーのこーの言うもんでもないと思います。 優勝したので結果オーライです。 でも、自分はこの言葉、聞きすぎて大嫌いになりました。

7人がナイス!しています

4

嫌です。 男だから頑張る、頑張らなければ男が廃る、とかって、偏った思想でしょう。 「旨い料理作れ。女だろ!」って言ったらダメでしょ? 女にダメなことは男にもダメでしょ。 みんなに聞こえるところでは控えてくださいと。 関係ない人まで真似しちゃいますから。

4人がナイス!しています

4

好きか嫌いかは第三者には関係ないこと。監督と選手の関係性しかない。

4人がナイス!しています