ID非公開

2021/1/4 13:36

33回答

ゆうちょ銀行を解約しようと思っています。

貯金 | ネットバンキング37閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

ID非公開

2021/1/5 5:59

その他の回答(2件)

2

昨年のように不正事件で被害者になる?という理由なら残高を100円にすれば解決ですよ。 ゆうちょ銀行を持ってることが社会人の第一段階だと思っています。 使用している必要はありません。問われません。維持費用もかかりません。 わざわざ解約して将来また開設すると考えると、、、 しなくてもいいと思います。

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/1/4 19:23

大学の頃からあったので別に社会人の一歩という感覚ないですね。 社会人の一歩なら投資の方が有効なような

0

>ゆうちょ銀行が特別必要になるタイミング 旅先で使えることが、メリットです。

ID非公開

質問者2021/1/4 19:22

確かに。 でも今後はそんなに現金なくてもクレジットカードとバーコード決済で事足りるやろうな