オートバイのエンジンに詳しい方お願い致します。昨日エンジンをかけたところしばらくして異音がしてエンジンが止まってしまいました。

車検、メンテナンス131閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答して頂いた皆様ありがとうございました。 本日、シリンダーヘッドを外して確認したところ、バルブが1本折れて2本曲がっていました。 皆さんの回答が正解でした。 ベストアンサー迷いましたが、一番詳しく回答してくれたので選びました。 皆さん本当にありがとうございました。

お礼日時:1/17 20:48

その他の回答(8件)

0

ピストンピンが焼き付いて首が動かないトラブルは他のエンジンでありました。

1

現物を見ていないので、可能性でしかわかりませんが、給排気バルブのコッター部損傷によるバルブ脱落とかが考えられます。 可能性は少ないですが、走り方に関係なく、ハズレ品を引いてしまって‥、と言う経験をした事があります。 またはタイミングベルト(チェーン)が切れたり伸びたりして、バルブタイミングのズレでピストンと接触している場合もあります。 一度プラグホールからファイバースコープで燃焼室の確認をしてみてはどうでしょうか?

1人がナイス!しています

1

考えられる原因はなんでしょうか? ↑ タイミングベルト損傷 ↓ バルブ干渉 やっちまった、パターン

画像

1人がナイス!しています

回答有難うございます。 タイミングベルトを外してバルブをフリーにしてクランクを回してみました。 何かに当たります。 よろしくお願い致します。