甲子園って留年した生徒は出られないと聞いたことあるのですが合ってますか?

ベストアンサー

0

自分が選手に選ばれたくて故意に留年するというのは、なんとなくスポーツマンシップに反する気がしませんか?

その他の回答(4件)

1

高校野球は年齢制限です。学校が独自に部活禁止とする場合はあるかもしれません。 大学は浪人が珍しくないので出場年数で決まることが普通です。

1人がナイス!しています

0

18歳未満が出場資格です。 箱根駅伝は4回はエントリー可能です。(予選会を含む) だからフェアーです。 彼は確か今年が4回目だと思います。 医学部は6年制で4回、大学院に進んでも4回が限度、転校しても同じく。

0

別に大学1年生で区間賞取る人も居るんだからアンフェアではないでしょう。 甲子園は満18歳までの人しか出れない事になってます。