ここから本文です

「おくりびと」は広末涼子でよかったのですか?

大のネコ好きさん

2009/3/101:58:35

「おくりびと」は広末涼子でよかったのですか?

他のキャスティングはなかったのでしょうか?

あの映画で終始、唯一違和感を感じていました。

「夕凪の街 桜の国」の田中麗奈みたいな・・・

閲覧数:
1,251
回答数:
7
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mik********さん

2009/3/200:54:13

私も、一緒に見に行った家族も、
「広末だけ浮いてたね」という意見で一致しました。

終始、いつものあの調子で、
アヒル口と甘ったるいぶりっこ声だったので、
演じているというよりは、いつもの広末ですねという感じでした。

監督が仰るように透明感はあるしスッキリしてるので、
だまっていれば絵的には綺麗だとは思いましたが。

質問した人からのコメント

2009/3/6 00:20:00

感謝 本当に惜しい映画です><
キャスティングに失敗するとは・・・

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

che********さん

編集あり2009/3/512:37:31

違和感感じますよね。彼女だけが学芸会並の演技力ですから。また勘違い女優の道を突っ走るのでしょう。個人的にはこの役も木村多江か木村佳乃か麻生久美子あたりが演じていたらよかったのにと思います。宮沢りえもいいですね。お茶のCMもお似合いだし。田中麗奈のほうが演技はうまいと思います。

jis********さん

編集あり2009/3/311:38:54

好みは人それぞれでしょうが…
どうなんですかね?
公式サイトでも奥さん役は最後までキャスト悩んだというし…
ただ関係者は納得した上でのキャスティングだったと思います。
eiga.comで
「映画初脚本の小山薫堂氏が語る「おくりびと」」という記事でも
書いてありますが…

あと余談ですが
「ほぼ日刊イトイ新聞」の「おくりびと」の特集、「第9回」に
奥さん役に求めたことが書いてあるので
参考までに見てみては…。面白いですよ。

toa********さん

2009/3/209:04:34

きつい言い方ですが、全くのミスキャストです。アカデミー賞の舞台に上がれたのも「棚ボタ」に思えます。それなりの演技力はあるのでしょうが、彼女の容姿や話し方からはどうしても「妻役」というものがしっくりこないのです。広末さんのようないわゆる「今風、かわいいタイプ」より、「ぬかみそタイプ」の女性(女優)があの役に必要だったと思います。広末さんのキャスティングだけが残念で仕方なかった映画でした。

tip********さん

2009/3/121:00:42

「おくりびと」は見てませんが、広末涼子が「鉄道員/ぽっぽや」で見せた高倉健との共演は見事でしたね。

2009/3/120:47:43

ほわ~っとしている雰囲気が、よかったんじゃないでしょうか?
ちょっと子供っぽいような所も含め、主人公の気が休まる存在じゃないかと。

田中麗奈さんも良かったと思います。
前半の「夕凪の街」との時代の違いを際立たせるためにも、それまでの雰囲気を変えたかったのでは?
原作者のイメージにも合ってたみたいだし。

私は堺正章のお父さんに違和感を感じました。
有名人過ぎたからかもしれませんが。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる