ID非公開

2021/1/4 19:01

66回答

パズドラ。わざわざ撫子を使う意味を教えて下さい。キャラが好きとか作品が好きとかなら良いんですけど性能で見れば炭治郎というほぼ上位互換が居ますよね?

パズルゲーム565閲覧

その他の回答(5件)

0

あの不遇と言われた木属性の救世主的存在だから。 無効貫通が心配ならアルジェ入れたら解決です。 実はアルバート等の無効貫通持ちを入れた時とアルジェで無効貫通スキルを使った時とで言えば、後者の方が火力(総合火力)が出るのです。 なぜなら、アルジェのスキルで無効貫通未所持の撫子自身も戦列に加わり、全員攻撃出来ますので。

0

無効貫通の楽さは炭治郎だけれど、 通常時の火力でいえば撫子が上ですね。 ていうか、そんな事を言ったらどのキャラも炭治郎の下位互換みたいになるでしょ

2

声の効果? みなさん花澤さん好きでしょ。 多分、鬼滅で甘露寺がいたらこぞって狙っていたかと。 という上段は置いておいて、まぁ普通に強いですから。 それに男性諸君は女性キャラ大好き。

2人がナイス!しています

0

パズドラ民ほぼ男だから似たような性能(倍率や耐久性、3コンボ加算、1.5倍の回復&攻撃エンハとかの点)で女性キャラ実装されたらそっち使いたいもんじゃ無いんですか?知らんけど。 別に撫子でループさせる必要はありません。例えば撫子1体抜いてデフォルメスクルド入れればスキブ3、7C10C無効の火力&変換枠になりますよ。生成量が3個なので、2体の撫子で沢山作った分を少し温存しとけば木2セットなんて余裕です。また回復力1.6倍も常時発動してるので攻撃エンハだけ無くなったみたいな感じです。 それにフリー枠って言っても炭治郎の場合スキブ無いから入れるキャラある程度限定されてくると思うので大差無くないですか? 火力を取るか、自身だけで完結してるお手軽リーダーを取るかだけの事です。まぁ撫子3とか強運の持ち主か廃課金しか無理なので使いたくても出来ない方がほとんどです。 また、無効組んだ炭治郎と同じドロップ数平積みの撫子で似たような火力なので「無効貫通の楽さ」は炭治郎ですが、「火力の出しやすさ」は撫子なので、「ほぼ上位互換」と言うなら入手難易度の低さくらいでしょうね。

0

平積みのときの火力が違います。炭治郎は無効貫通組めばカンスト出来ますが撫子は平積みでカンストが可能です。しかもスキルの木の供給が多く、毎ターン使う必要がないため、リーダーとリダフレで十分なのでループする必要はあまりありません。またスキルで回復の供給と回復力1.5倍が出来るので回復力も申し分ないです。無効貫通がない点では炭治郎の方が有利ですが撫子も負けず劣らずの性能なので皆狙っているんだと思います。