回答受付が終了しました

OneDrive、今まで使った事なく使ってみたいと思ったのですが…パソコンのOneDriveってブラウザとアプリと2種類ありますか?ブラウザっぽい方で文字の全選択ができず、ショートカットキーで入力した文字を1行ずつしか

パソコン461閲覧

1人が共感しています

回答(2件)

1

OneDriveは使用方法を熟知していないとファイルの消失などのトラブルが非常に多いクラウドです。 消えてもいいデータのやりとりだけに使うのが良いと思います。 特に、Excel、Wordの、既定(デフォルト)の保存先にするとトラブル満載のようです。 知恵袋でもよくトラブルってファイル消失で泣いてる人がいます。 大事なデータは、必ずUSBなどの外部の記憶媒体にもバックアップして、OneDriveを使ってください。

1人がナイス!しています

今後も、大型のWindowsUpdateのときに、仕様が変わったり変な変更があったりでさらにトラブルを呼びそうです。 本当に注意してお使いください。 外部へのバックアップは必須で、外出先などでやりとりしたいファイルの「一時利用」だけにしぼったほうが安全です。 一定期間何も起こらないからと「大丈夫じゃないか!」と勘違いすると、バックアップをナメてしまい怠るので、重要なファイルを消失する羽目になります。 本当にご注意ください。

1

> パソコンのOneDriveってブラウザとアプリと2種類ありますか? そうですね。 ブラウザ経由でも利用できますし、アプリをインストールすればパソコン上のフォルダと同期することもできます。 > ブラウザっぽい方で文字の全選択ができず、ショートカットキーで入力した文字を1行ずつしか > 選択できません。 「行」というのは、何の行ですか? もしかして、Online 版の Word や Excel のお話でしょうか? だとすると、OneDrive とはまた別なお話になると思います。

1人がナイス!しています

ご期待ありがとうございます。そうですよね、 ワンノートをOneDriveと誤表記してましたすみません、、 ワンノートの紫のホーム画面が、自分が使い方調べたものと表示が違うので戸惑ってしまったのと、とりあえず途中まで必要な文章入力しちゃったので転送しようと思ったのですがそうしたらマイクロソフトアカウントにログインできず…、パスワード忘れから予備のアドレスにきたパスコード送って変更したはずが、新しいパスワードでもなぜかログインできなくて…なんか色々ややこしく話ずれてすみません…。