ID非公開

2021/1/5 12:29

55回答

大2女子です。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

他の回答者様にもとても納得できる回答を頂くことができましたが、この回答が一番しっくりきましたのでベストアンサーにさせていただきます。ありがとうございます。

その他の回答(4件)

1

“好き”より“嫌われたくない”が勝った結果だと思いますよ。 付き合いたい気持ちも確かにあるのだとは思いますが、自信がないゆえに自分の気持ちの波に堪えられなくて溺れてしまったのでしょう。 もう付き合ってることにして強引にデートに連れ出していくか、金輪際2度と関わり合いを持たないか、いずれかを選ぶしかないんじゃないでしょうかね〜

1

女性がOKを出すということは、性交渉もOKしたということです。 なので、男性としては、冷静になれるとは思えません。 今まで、性交渉したくて、したくて、仕方が無かったわけですから、 やっとOKが出たのに、冷静になれるとは思えません。 別れたいなら、性交渉の後に、別れれば良いわけですから。 ということは、最初から気が無かったのか、 何か、よほどの事態が起きたのか、他に相手が出来たのか。

若い男性は、性交渉のことで、頭がいっぱいでしょう。 若い男性が、それだけ冷静でいられるということは、 他に相手が出来たという可能性が考えられます。 モテる男性かも知れません。

1

たぶんその相手は、「その気もないのに曖昧な態度を取られた」と思って腹を立てているはずです。 「傷つけたくないからとOKされた」「保留にされ、素っ気ない態度を取られた」のが重なったことで、やはり自分に対する強い気持ちはないのだと動揺・落胆し、屈辱も感じて、1回諦めてしまったということかもしれません。 ちなみに、どちらかというと男性のほうがすぐ惚れ込みがちで、女性は何とも思わない人から言われてもすぐには反応できない、というのは割とよくあることのようです。 いずれにせよ、「異性間の友情」というのは実際にはなかなか成立しない(どちらかが勘違いする場合が多い)ので、その相手のことが大して好きでもなければ、曖昧に見える態度を取らないほうがいいとは思います。