中学生2年生です。

ギター、ベース | 習い事58閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さんありがとうございました!

お礼日時:1/9 19:00

その他の回答(4件)

0

いや、それ、自分で決めることだから。( ;∀;) まぁ中2だしね。 アコギ弾きはエレキ弾けない弾かない人が多い エレキ弾きは両方弾ける弾く人が多い じゃあ、がんばってね~

0

経験して知見を広げるという意味でエレキギターの方が良いと思います、それと並行してアコギの練習も続けてどっちも技術を伸ばして行ければベストですね。 まずは脱初級程度までめいいっぱい頑張ってみると自分の好みが見えて来ると思いますので、本気で上を目指す方を選択するのはその時だと思いますよ。

0

>アコギかエレキギター エレキがいいと思います。 ピック弾きのギターのテクニックが ひととおり学べます。 単音のリードプレイからストローク プレイまで網羅されるているのが普通。 アルペジオはとりあえず教本で自習しましょう。

0

あくまで印象なのですが、アコギを教えてる人はエレキも弾く人が多くて、エレキを教えてる人はエレキのみ、って人が多いと思います。 なので、とりあえずアコギを習今始めてバンド始めてエレキを買ったらエレキも教えてもらうというのが効率的だと思います。