回答受付が終了しました

ID非公開

2021/1/6 10:22

55回答

今日のモーニングショーを観るとPCR検査を増やせと総理が指示しても厚労省の医系技官が潰していっているとのことですが、何故医系技官はPCR検査を増やすことに反対なのでしょうか?

2人が共感しています

回答(5件)

0

PCR真理教が復活してるみたいですね。 教祖の岡田先生(医者でも薬剤師でもない教育学部教授)、テロ朝の上祐こと玉川社員、青山弁護士のような青霧… 彼らの主張は全員検査→隔離→制圧と言ってますが、そんなことできるはずがなく、政権批判したいだけのポジショントークです。 うつす確率の低い無症状感染者を炙り出したところで、無意味です。 PCR検査も3割は偽陰性があり、100%見つけ出すなんて不可能。 この番組は情弱さんに人気の番組です。

0

これは医療崩壊と比べると分かりやすいかも知れません。 例えば、「感染者がどれだけ増えても、その分ベッドと医者増やせばいいんじゃね?」と言われたら?恐らく「そんなバカな話をするな!」と言われるでしょう。できないから「医療崩壊」なのです。これを検査に置き換えると、検体をとる人も必要ですし調べる人も必要です。そして、それは簡単には増やせないということでしょう。我々は医者や看護師の苦労などは、マスコミから容易に知ることができますが、検査をする人のことを知ることは余りないように思えます。彼らも毎日検査をし疲弊しているのではないでしょうか?

1

結局は、安倍と菅の問題。 5月7日に国立感染研のHPに超過死亡が公表されたが、5月24日に死亡者増加が無かったこととして数字変更され、「死亡者の改ざんではないか」とメディアから指摘があった。 その翌日に安倍総理は、宣言解除表明の記者会見で「まさに日本モデル」と語った。

画像

1人がナイス!しています

0

PCR検査受けに行った帰りに感染したら陽性なのにPCR結果は当然陰性(感染前に検査してるから)になるんですよ、そんなのになんか意味ある?PCR検査受けるなら複数回検査とその間隔離が必須じゃないとなんの意味もない。

0

意味ないでしょ。例えば、検査結果に2日ついやするとします。 1月1日に検査受けるとします。 1月3日に結果がでるとします。その時は陰性でも2日にかかる可能性も ありますよね。 ですから意味ないと思いますが。

ID非公開

質問者

2021/1/6 10:44

と言いますと、今発表しているPCR検査による陽性の発表も意味がないということですね。