新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

回答受付が終了しました

コロナについて小林よしのりさんが言ってることって正しいんですか? コロナ論の批判の方の意見を見て見たけどあまりピンと来ませんでした。

補足

結局失政以下でまた自粛。 コロナがどうとか以前の話になっちゃいました・・ 皆様ありがとうございました。

話題の人物 | 政治、社会問題935閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

回答(9件)

3

小林よしのりさん、個人的にはそんなに好きな方ではないですが、コロナに関して言ってる事はその通りだと思います。

3人がナイス!しています

6

あのような軽薄な人間の言うことを信じてはいけません。コロナとインフルでは死亡率に大きな差がありますし、コロナは深刻な後遺症が起こる人も多いのです。 倦怠感をはじめ味覚や嗅覚の異常が長く続くこともあり、ひょっとして一生治らぬ人もいるかもしれません。 肺繊維症(間質性肺炎)になる患者もある割合でいるそうですから、そうなってしまうとじわじわ進行して寿命は10年程度とされます。 又、何十年も長期にわたり潜伏する可能性も否定できませんから、まだまだ未知の部分の多いウイルスといえます。 参考までにどこで拾ったか忘れましたが 「ウィルス研究をしてる人が、コロナウィルスはSARS、HIV、エボラ出血熱のウィルスが合体したような成分がでてるとデータ検証してました」 と言う書き込みもありました。 出所がはっきりしませんから迂闊に信用はできませんが、コロナウイルスは従来型と20%も遺伝子が異なっていることからするとトランプではないですが中国が造った生物兵器であることも満更無いことではありません。 小林よしのりですが、ああいういかにも勇ましい、いい加減なことを言う輩に限って、私生活ではマスクを4重にも5重にも装着しているかも知れませんよ。

6人がナイス!しています

10

小林さんの発言は正しいと思います 彼の発言を否定する方の意見は「彼は医療に関する専門家では無い」との1点のみです 彼の各々の主張に対して 具体的に否定する意見は未だに目に入りません 「マスメディアの報道を鵜呑みにしない」意識を持ちさえすれば 彼のコロナ論が概ね正しいという感覚を持つのが普通だと思います

10人がナイス!しています

8

小林よしのりさんはコロナに関して一般人と同じ知見しかありません。政治家でもなく責任能力も権限も専門性もありません。近所のおっさんがコロナはただの風邪だ、いやコロナはエイズより怖い、と議論しているのと同じレベルです。彼の意見を正しいとか正しくないとか検証する意味もありません。 各国が最大限の対策をする中、何も対策無しで、もし感染爆発、死者10万人となれば政権は維持できず、国際社会からも蔑まれます。政権としては、正解なんて分からないが、やらざるを得ないというのが本音でしょう。

8人がナイス!しています

1

小林よしのりを批判者が恐れているからだと思う。 あと、こんなこと言ってるやつ(画像参照)は陰謀論で絶望者です。覚えときましょう。

画像

1人がナイス!しています