回答受付が終了しました

ID非公開

2021/1/6 15:25

44回答

YouTuberのラファエルやヒカルがLINEのタイムラインでお金を配ると言っていますが、本当なのでしょうか?これまでにそういったもの(他の人のも)がありましたが、本当にもらえるんでしょうか?それから彼らはなんのた

LINE | YouTube1,088閲覧

回答(4件)

0

ラファエルさん、ヒカルさん、前澤さんのは偽者が多いですよね。 偽者からはもらえません。 ラファエルさんの公式LINEではたまに当選者のお知らせが流れてます。 でも現金ではなくSwitchとか物です。 偽物がやってる理由は個人情報を聞き出す、情報を抜くとか。 Twitterならフォロワー数が多ければアカウントを高額で売れるようですがLINEも似た感じでアカウント売れるのかもしれませんね。

4

偽アカウントですね 一見本物っぽく作ってありますがそもそもヒカルはラインアカウントを公式で作ってないのでヒカルファンなら分かります ラファエルは公式アカウントなんでそもそもあり得ないです ヒカルやラファエルは確かにお金持ちですがZOZO元社長のように数千億円も稼いでるわけではない あの人は例外になっちゃうんでそれに漬け込んだ詐欺になりますね また本人もps4プレゼントとかやってるんであたかも貰えそうな感じがしますけど、タイムラインを追って冷静に見ると文言が変わっていくのが分かります はじめはいいね!をくれた全員にお金配ります!とかの文言だったのが途中でいいねとタイムラインで広めてくれた人は当選確率がアップします!とかに変わってきます 全員貰えるから当選に変わってるわけです 故にフラグが立ちます あなたは当選しました!振り込むので名前と振込先と電話番号と住所教えてと言われます 当然お金を配るわけですから必要な個人情報なので書いちゃいますよね そしたら音信不通ですよ 当然ヒカルやラファエルの公式アカウントのYouTubeとかにクレームが来て評判が下がるわけです ラファエルは動画で否定しています ヒカルも動画にした方が救われる方が増えると思いますがね もう一つはあなたを信用したいのでAmazonカード5000円分またはクレジットカード情報を入力して本人確認を取る等と言ってくるわけです 冷静になればこれは詐欺だ!と思うのですが冷静な人はそもそもタイムラインを無視するので簡単に引っ掛かります

4人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/1/6 17:55

事細かく教えて頂きありがとうございます!そういったタイムラインの投稿に詐欺だ!とコメント欄に投稿したらどうなるんですかね。やってみたいですけど…

0

偽物ですよ Twitterにもいます 紛らわしいのが公式マークが付いてる偽物がいる事 ヒカル、ラファエルはお金を配ったりしていません

ID非公開

質問者

2021/1/6 17:48

ですよね?ありがとうございます^ - ^ややこしい奴がいるもんですね…

0

偽物ではないですかね。もし本物だとしても金配るのはLINEガイドライン違反だと思います

ID非公開

質問者

2021/1/6 15:56

なるほど、ですよね?過去にもそういったものがありましたが本当なら前園さんみたいにニュースになってるはずですもんね。なんのために彼らはそういったことを、してるんでしょうね…