LINEが昨年、上場廃止しました。 私はLINE株を保有しているのですが、売買が成立せず、保有したまま上場廃止になってしまいました。

株式 | LINE464閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(2件)

1

適当に考えるならば株の価値は上がるとしか言えません。 合併による廃止になりますので、通常ならば20%前後もしくはそれ以上の価値が付くことになりますが、今日の情勢を甘味するとそこまで美味しいお話ではないのかもしれません。 本題になりますが、あなたはあなたの株という資産について心配する必要がないのは間違いありません。 寧ろラッキーと思うべきでしょう。 なぜ、ラッキーかと言うと、あなた自身が株を全く理解していないからです。 今回は結果的に美味しいお話だったわけですが、この程度であれば予め購入し、利益を得る者も多くいます。 しかし、今日のコロナの影響やアジア各国で『それ以上』の美味しい話が盛り沢山です。 趣味の株だけで私の資産は1.4倍になりました。(本業は会社経営) 流石に総資産の1.4倍にまでお小遣いが膨れ上がると、お小遣いの域を超えてしまっているため後々妻にバレてしまうのが残念です。 話はずれましたが、今回のケースは対抗措置のために会社が合併し、価値が上昇すると言う形になるため、株主である質問者様の心配や不安は無駄になるでしょう。 ただし、株にはビギナーズラックが大半です。 私の様に趣味で始め、学び、教わり、成長するのであれば良しとしますが、株のかの字も知らないのであれば、趣味の範疇を越えないことをおすすめします。 今回の併合により、増えるであろう資産は意図した物ではない以上、調子に乗ると後々痛い目にあいますし、質問者様にその様な思いをしていただきたきたくないため、嫌味を含めた言い方で回答させていただいております。 ともあれ、株遊びである以上、遊びで使えるお金以上のお金を調子に乗って使わないで下さい。 今回はただのビギナーズラックです。

1人がナイス!しています

0

未経験ですが、 特定口座から一般口座へ払い出されたって事だと思います。 あなたの持っている株はそのまま保有ですが、特定口座による税計算はされませんので、配当は毎年確定申告をする必要があります。 しかも上場廃止ですから、市場では売れません。永遠保有?w ※詳しい方、補足、訂正を望みます。