関ヶ原の戦いで東軍が勝って良かったですか?

補足

東京の敷金等は家賃の3ヶ月分ですが、私の経験(20年前の大学生向きアパート)では京都市では、どこも敷金は家賃の半年分、礼金は家賃の半年分、2年ごとに更新料が家賃の半年分です。 さらにそのアパートは私が入った時は新築なのに3ヶ月で壁紙が剥がれました。私が自分でそれを直したのに、退室時にリフォーム代を請求されました。風呂のカーテンも自分で新品に交換したのに。 アパートをさがしている時、ある大家は自動車で送ってくれましたが「この車はドイツ製でV6気筒なのよ。」と自慢していました。

日本史 | 歴史68閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

お礼日時:1/17 17:09

その他の回答(6件)

0

「アパートの敷金、礼金、更新料も東京より、京都の方が悪質です。」 初めて聞きました、具体的にはどんなふうにですか。

0

良いとか悪いとかの問題ではないですよ。 それに、今の関東の人間と関西の人間の違いが生まれたのは、 江戸時代以降です。 徳川家が二世紀半続いた江戸時代を作らなければ、 今の日本とは全く別の日本ができていた可能性は高いです。

0

石田三成と加藤清正がまた戦争 ポルトガルが軍事介入 日本人はポ語をしゃべってるかも

1

関西人対関東人で西軍対東軍じゃないですよ。

1人がナイス!しています

0

関ケ原において、東軍が負けていたら、 毛利家の中でも徳川方の人がいたし、 宇喜多家の中でも徳川方の人がいたし、 小早川秀明が大量の領土を確保できただろうし。 伊達政宗を含めて、東北や関東にも東軍に関わっていた人も多い。 徳川家康が殺害されたとしても、 秀忠隊は、徳川屈指の軍勢を従えていえ、関ケ原に到着していないし。 以前のような戦国時代に戻ってしまうのでは?