ここから本文です

先日エレキギターを購入しました。 教本通りやってもなんだかぱっときません。 ...

ron********さん

2009/3/115:19:40

先日エレキギターを購入しました。
教本通りやってもなんだかぱっときません。
一先ずコードを覚えて曲を弾きたいのですが初心者にはどんな練習が効率良いですか?

閲覧数:
173
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ani********さん

2009/3/115:26:55

特に決まりは無いので、お好きなようにどうぞ。
曲を弾きたいのならば曲を練習してください。

理想を言えば、教本と曲の同時進行ですね。

質問した人からのコメント

2009/3/1 21:41:04

降参 ありがとうございます!!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

r0h********さん

2009/3/117:26:30

教本で学ぶなら付属のDVDには気を付けてください。
この間、ホントにプロですか?ってくらいヘタクソな教則DVDを見つけました。笑
カッコから入るのを嫌う人もいますが、まずは正しいフォームを身に付けてからの方が伸びると思います。
その点で教則DVDは非常に有意義なのですが、内容次第では逆効果のようです。笑
お店でオススメをきくとよいかと思います。

uchidaさん

2009/3/116:00:49

コード本と音階の練習です。あと耳コピはおすすめします。