緊急事態宣言が発令されたら首都圏の人はスキー場へ行ってはいけないのでしょうか?

スキー1,443閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

2人が共感しています

ベストアンサー

6

6人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

国民の一人として自粛します。

その他の回答(9件)

5

スキー場と周辺の宿に政府が 支援金払えば問題ないかと? 例えば八方尾根なら 10億円の支援金支払うとかね。 個人の宿なら一律500万 払うとかね。じゃ無いと 首吊り自殺とか始まります。 地元民は金落としても 効果はほとんどゼロだし 金落とすのは県外の人間 それを排除するには金がいる。 金払いスキー場営業停止なら まだわかる。金は払わないし スキーに来るなとかある意味 殺人とも言える。コロナ規制で 死ぬか自衛策で生き残るか? 佐久市のホテルはコロナ騒ぎで 倒産した。路頭に迷う従業員 どう救う?

5人がナイス!しています

4

明日1月8日より首都圏の1都3県(東京、神奈川、千葉、埼玉)に緊急事態宣言が発令される事が発令される事が決まりましたが貴方も含めて皆さん、なんとなく、コロナに対して他人事なんです。各々で対策出来ないから出来ていないし怠ってるから、ここまで感染が広がり明日から緊急事態宣言が再び出る事態になったんだと思います。 先ずは個人の感染しないさせないという気持ちが大事だと思いますけどね。それが出来ない様な他力本願な人にはスキーやスノーボードなんか行ってもらたくは無いです。 そういう事まであなたももっと真剣に考えて自覚するるべき時期と事態に今はなってるのでは?

4人がナイス!しています

4

地元民は来て欲しいとは思ってはいない。 スキー場もそう言った考えを理解しているから、商売的には来て欲しいのですが 来て下さいと大きな声では言わない。 良識を持った行動を求めるだけです。

4人がナイス!しています

3

来て欲しくはないですね。歓迎は出来ません。 東京の感染状況から結構、広がっているように 思います。自覚症状が無い方や軽い方が 結構居るのではないでしょうか。 行くって方が居る様ですので、ローカルの スキー場に避難する予定です。 けど、間接的に貰う可能性もあるので 嫌ですね、カンベンして下さい。

3人がナイス!しています

1

不要不急の外出は控えましょう、と促されると思いますので、1都3県の人はなるべく行かない方が良いですが、どうするかは自己判断でお願いします。

1人がナイス!しています