ダイソーの万年筆についての質問です!!!

画像

文房具 | 100円ショップ79閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

こんなに沢山あるんですね、教えて頂きありがとうございます!

お礼日時:1/8 3:22

その他の回答(1件)

0

そのダイソーに交換用のインクカートリッジ(ヨーロッパ標準規格)は売ってます。 ただし、ダイソーの交換用インクは黒ではなく青(ブルーブラックと書いてあるけど実際はロイヤルブルー)です。 ご質問の写真のスケルトンタイプにデフォルトで入っているのは黒なので、それを使うには一旦洗浄しないといけません。 代わりとして普通の文具店で手に入りやすいのは、OHTOとペリカンのカートリッジですね。 特にOHTOは国内メーカーなので輸入ブランドより割安で、ホームセンターの文具コーナーにも置いてあったり、普通の文具店でも注文できます。 どうしてもカートリッジが手に入りにくいのであれば、ダイソーでその万年筆をもう1パック買ってくるのが手っ取り早いです。 スケルトンタイプはカートリッジが2本入っているので、100円で2本買えると考えると、ちょっと割高だけど許容範囲ではないかと。