ID非公開

2021/1/7 8:33

55回答

大学の授業で携帯使用はどうなんですか?

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(4件)

0

先生によります。 基本的にはスマホは触ってはいけません。 学生がスマホを触っても減点もせずスルーする先生もいれば、注意せずこっそり減点する先生、注意して減点する先生いろいろです。1人だけですが授業中にスマホの電源を切るように指示する先生もいました。この先生の授業の時にスマホが見つかった時は静かに怒られて大幅に減点されました。 先生によっては「自分の授業ではスマホで調べ物して良いよ。」と言う先生もいますが、何も言われていないのであればスマホは触らず、スマホを使いたい時だけ先生に許可を求めるようにした方が良いです。 まあ大講義室で大人数で授業をしている時であれば、わざわざ聞きづらいですし、後ろの席であればこっそりスマホを触っても気づかれませんけどね。

0

授業関連なのに注意される事もあります。 しかしそれは「授業中にスマホをいじってる」 この現象が、何の為にしてるか不可解だからです。 と言う事は、有意義な事と思われれば良い評価。 有意義でないと思われれば、悪い評価になる。 これだけの事なので、注意されたら主張しましょうね!

0

授業を受けている最中に携帯を触っていること自体が担当教官に対するマナーに反するという感覚が一般的な感覚だと思いますよ。注意するかは授業をしている先生次第ですが、学生側は避けるべきことに思います。

0

教授によっては携帯自体を嫌っている人もいましたね。 まぁ調べ物くらいならばバレなければ全然いいと思います。 でもバレて評価が下がるくらいならば、メモしておいてあとで調べればいい話ですね