あなたが、ゴルフで一番いやだと思うのはどれですか? (明日のコンペが、強風などにより中止になりました。)

ゴルフ259閲覧

その他の回答(7件)

0

⑤と⑥です。暑さ・寒さ・強風・等はかえって楽しく思います。そのような状況でよいスコアが出せるようになりたいです。

0

2+3+8 に日没(ナイター)が加わったことがありました。 最恐でした。

ありがとうございます。 雨+寒さは私もいやです。コロナ禍の時代に、風邪をひいて咳をしたら、周囲から白い目で見られますもんね。 「日没後のプレイ」を入れるのを忘れていました。 以前、日没後もプレイしたことがありますが、オープンコンペなので中止にならず、無理やりプレイを継続させられたことがありましたが大変でした。

0

③大雨です、大雨にあって大変でした。 グリーンと池の区別がつかないくらいの大雨でグリーンに乗っても ボールが半分沈んでいるのでパッティングができません(笑)

0

私は②+③です。 そんなんでもお金はマトモに取られるし最悪!

0

接待ゴルフの時は15が恐い。スタート2時間前に着くように出て、事故渋滞に巻き込まれて30分前に着いたことがありますが、それでもチクっと言われたことが・・・。 本当に恐ろしいのは1と5ですね。命に係わるので・・・。。 あと、個人的にはその他として、キャディが最悪っていうのを挙げます。 一番最悪だったキャディは、基本カートの運転手、トラブってもボール探さない、距離分からない、グリーンに乗ってもボールを拭かない、ピン抜かない、ライン読めない、客に怒鳴られないと仕事しない、っていうヤツが居ました。 その他はまぁゴルフの不確定要素としてあるあるだと思います。

ありがとうございます。 ありがとうございます。 待ゴルフはしたことがありませんが、確かに大変そうですね。 ゴルフを始めたころに日射病にかかって意識を失いかけました。最近は水分を徹底的に補充して、真夏のゴルフに備えています。 雷の中断や中止は確かに怖いし、いやですよね。雷の予報がもっと進化すればいいと思います。 ダメキャディのことを忘れていました。最近はセルフプレイが多いですが、やはり「無駄!」という意識が強くなったせいですかね。(やはり、接待ゴルフにはキャディが必要なのでしょうか・・。)