歌を録音して動画を投稿しようと思っております。 現在はPCも高いスペックのものではなく、corei5のメモリ8程度のノートPCです。

DTM | オーディオ27閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

1

ID非公開

2021/1/8 7:44

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

1番早く、分かりやすかったので、ありがとうございました!

お礼日時:1/21 13:17

その他の回答(3件)

0

iPad、iPhoneに接続できるオーディオインターフェースを持っているのならもちろん可能です。 マイクも持ち込みなら、ただ場所を借りただけ、ということで。 ガレージバンドでテンポを合わせた仮のオケを入れておき、ボーカルを別トラックに録音すればいいだけです。 個人的にはスタジオでやるんなら配線不要のMTRにするけどね。

0

前置き長っ!( ;∀;) corei5PC、ipad、iphone12どれでもできます。音質変わりません。 ちなみに CDで 16bit 44.1khz です。インターフェースにもよりますが、これより高く録れるでしょう。