推薦で奈良高専を受験する中学生です。 推薦では第3志望まで学科を書けますが、実際回し合格で入った人ってどれくらいいるんでしょうか。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

回答ありがとうございます。 志望者の中での倍率は変わらないと聞いて、少しホッとしました。 でも、公立みたいに定員割れなら全員合格とはならないんですね。まあ、そりゃそうですよね。高専ですもんね(笑) 今年は2学科も推薦定員割れが出ていて、なんか波乱な感じですが、当日がんばります。

その他の回答(1件)

1

電気から機械に回された男です。 全体の1.2割ぐらいじゃないですかね?(僕のクラスには僕合わせて2人います。) 同じ年に機械から電気に回された人もいるので、推薦入試は謎に包まれてます(笑) 正直、入試のことは教員のみが知ることなので、誰もわからないと思います。全力出してがんばってくだせい!!

1人がナイス!しています

回答ありがとうございます。 そんなことがあるなんて、推薦入試は謎ですね。 ブラックボックスのことは考えても仕方がないので(笑)本番に向けてがんばります!