回答受付が終了しました

ID非公開

2021/1/7 23:43

55回答

成城大学からSPIのスコアさえ高ければ大手商社に入ることも可能ですよね?

大学受験52閲覧

回答(5件)

1

就職試験ってSPIだけだと考えてる? SPIの前にエントリーシートの 提出、適正試験、グループ討議 面接も複数回実施するよ 面接で光るものがないとまず落ちる 資格もない、自己アピールも出来ない 大手商社は東大、一橋、早慶、帝大まで 後は一般職の女子採用で青学、立教 世の中の現実を知った方がいい

1人がナイス!しています

1

今年度5大商社内定者です。 成城大学の学歴の不利をSPIでカバーできれば、面接次第では採用されるか?という質問でしょうか。 実績がないので分からない、という回答しかできないと思います。 実績が過去に1人2人あったとしても、その程度では可能とは断定できません。総合商社の取引先組織の上層部にコネがあるという理由で採用されている可能性があるからです。 総合職は毎年採用のある大学は青山、中央ぐらいまでです。 法政ですら毎年必ずいるわけではありません。 一般職に関しては、それより少し学歴フィルターは緩いと思うので成城でも採用される場合があると思いますが、これまた実績がそれほど毎年あるわけではないので分かりません。

1人がナイス!しています

2

成城では大手は無理です。

2人がナイス!しています

0

一般職なら行けますよ。 総合職は、体育会でもない限り無理だね。

ID非公開

質問者

2021/1/8 9:44

ソースは?